7.4 入荷品


asuna / flowers
トクマルシューゴやausなど日本人アーティストの作品も多数輩出するアメリカ・ニューヨークのレーベルMusic Relatedからasunaの新作が登場。2008年、HEADZから2枚組の大作『THIS』がリリースされたばかりのasunaですが、今作は1999年から2007年頃までの古い音源を中心にした作品とのこと。これまでの作品の中でも特にユーモアな選曲と配置からなる愛くるしい雑多さが全体に広がります。当時、2003年くらいかなあ?僕がasunaというアーティストに対して持っていたドローンアーティストなんていう位置づけが、彼のほんの一部分にしか過ぎなかった事がこれを聴くと本当によく分かる。ドローン、アンビエント、トイトロニカ、ぼのトロニカ、エクスペリメンタル、フィールドレコーディングなど、彼のサウンドワークの全てが見事なバランスで彩られた作品。近年のAsunA名義でのライブやshibata & asunaでのアプローチを思わせるような、フィールドレコーディングのサンプリングループとローファイなヒップホップマナーなドラムが掛け合わさる『Courtyard In Junier Highschool』なんかを聴かされちゃうと、何やらせても、ほんとセンス良すぎ!と惚れ惚れします!!様々な楽器による牧歌演奏とキッチュなデジタル音の混在が実に愉快でスリリングな楽しい脳内サウンドピクニック!
画家の木村彩子、畔の戸井安代と原川奈緒が参加。ジャケ画は絵本作家、安野光雅の『空想工房』より。


永田一直 / 永田一直の世界 DJMIXシリーズVol.10 〜地獄篇〜
レコードで綴る極私的ドラマDJミックス!!永田一直氏のアダルトな世界が広がるミックスシリーズ第10弾!一度地獄を見て、そして地獄どん底から這い上がるような強烈なものをビンビン感じます!!自分の人生における悩みや苦労話がひゅるりと風に吹かれて飛んで行ってしまいそうなくらいに、壮絶な世界が広がるすすり泣きとやさぐれ人生が広がる。そして第10弾にして、改めて和物世界の途方もない奥深さを痛感させられますよ。「30になったら私死にます…」、「あなた、どちらへ?」「竜宮城だ」、「死んじゃった」、「なぁヨメはん。たった2万円でええんやさかい」、ずぶっと重く胸に突き刺さる言葉を噛み締めて、今日も生きましょう、人生。

本日の入荷品:
asuna / flowers
永田一直 / 永田一直の世界 DJMIXシリーズVol.10 〜地獄篇〜

本日の再入荷品:
Idiot Pop / Idiot Pop
yui onodera / suisei