12.5 入荷品


座久拓郎 / ひとつめのはじまり
沖縄発のナノループ使い座久拓郎オフィシャルの1stアルバム!南の風に乗って、楽しいゲームトロニカがピコリ!と到着!沖縄の面白トロニカを続々と輩出するLOTTI(ロッチ)レーベルからのリリースで、2003年以降のCDR作品からのセレクト&新曲をざっくざく詰め込んだ内容。アートワークには座久拓郎作品ではすでにお馴染みHTC*氏(最近リリースされたHTC*監修によるコンピもよろしく)!チップチューンやロービットもの好きにはもちろんおすすめなんですが、帯コメントに“むずかしい内容ではありません”とあるように、人懐っこいメロディとか普通にすごく素敵なので、みんなぜひぜひ沖縄トロニカ入門に聴いてみてください〜!


Woodman / Warrior Angel
BPM130越え!!Woodman氏によるゲットーベース&ブレイクビーツが祭りのごとく豪快で超イケイケ・豪傑エレクトロに彩られた50分ノンストップアルバムーーーー!!!!HTC*氏によるぶっ飛びなジャケ画もサイコーにイカシテマス!!!!マスタリングは元□□□の南波一海氏!山越え、谷越え、夜を越え!!加速する猛烈オーヴァードライブ!!!!!ノンストップ・スーパーロングトラックにも関わらず、こんなに最後まで飽きずに聴かせるWoodman氏には、いやはや脱帽・・・。体で体当たりしたくなるような本気さを感じる凄〜〜〜い一枚!生半可な気持ちでは、軽々吹っ飛ばされますよ〜!男気溢れたファスト・エレクトロ一本勝負!!


Araki Kenta / Msx Typhoon
ヴィンテージコンピュータMSX一台で旋風を巻き起こすアラキケンタのMSXタイフーン上陸!!初期テクノも驚くほどの魅力溢れる音色とアイデアとルーツ感!そして曲の展開はドラマチックになればなるほど脱力の一途を辿りそうな??不思議さ。しかし一度聴いたらゴールまでもう止まらない魅惑のアドベンチャー。世界的にもジャンルとして定着した感のあるチップチューン、ゲームトロニカ界においても貴重な音楽家アラキケンタが残した渾身の20トラック。ファミコンノリで??マニアな音楽好きに限らず子供からこの手の音に懐かしさを覚える大人にまで聴いてもらいたい一枚。

本日の入荷品:
座久拓郎 / ひとつめのはじまり
Woodman / Warrior Angel
Araki Kenta / Msx Typhoon