1.12 入荷品


やけのはら / Brilliant empty hours
やけのはらによる初のプレスリリースMIX CD『Brilliant empty hours』が瞬く間に完売!買い逃してしまったみんなの切なる願い叶ってか?CD-Rにて再発盤がリリース!!今回こそみんな聴くべし〜!
夜通し飲みたおし、遊びたおし、疲れきった体で、まークラブでも居酒屋でも友達んちでもいいけど、外出た瞬間に感じる朝方の、あの全てがキラッキラした感じ。いつもよりちょっとまた音楽が素敵に思えたりする瞬間。もうちょっとだけ、ダラダラしたいじゃない〜な気分のお供にこんな素敵なミュージックがあったら最高なんですよ。ほんのちょっぴり物足りない、僕らの心の隙間にキラキラした音のシャワーを、やけのはらがお届け!
ミドルでライトでスムースで、抜けない酒で頭グルグルしながら、まるでメレンゲの布団に夢見心地でゴロゴロするよう〜な。こりゃ車じゃないな、チャリンコだな!な僕らのBGM。BPMは120。ラブホじゃないな、気になるあの娘は僕んちに!でダラダラあの娘とまったりモードだ。ファンタスティックなファンシーカラーに彩られた、びゅーちふるさうんど!


DJまほうつかい&AENさん / DienBienPhu Sound Track
僕も大好き〜!漫画家、西島大介氏による『ディエン・ビエン・フー』のサウンドトラック!漫画を描きながら、音楽魔法でDJもこなしてしまう??DJまほうつかいとCommune Disc/SOUNDROOM/CLAY主宰、漫画大好きAENさんが描き出す様々なベトナムの景色。漫画を読んだことある人も、ない人も、サウンドだけでイマジネーション膨らまして楽しめる!森の動物たちとのたわむれ、サイゴンの路上からあふれ返る街のざわめき、小さなラジカセから流れる歌謡曲聴きながら、ベトナム屋台でフォー・ランチ、いろんな音の断片と断片がくっついたり離れたりして、僕らの想像力をぐーーーんといろんなところに飛ばしてくれる!さあさあ、僕もまた、DJまほうつかい愛用の空飛ぶほうきの後ろに乗せてもらって、無限の彼方まで飛ばしてもらいまーす!


HOSE /HOSEⅡ
2007年にリリースされたデビューアルバムが、様々な意味を含めつつ、様々な方面に、様々な『!』と『?』を残しつつ、兎にも角にも大きな話題と多大な評価を集めたHOSEが2008年の終わりに2作目を発表!
リーダー宇波拓のみならず、popoの江崎將史、ふいごの古池寿浩、ブラジルの服部玲治、ジャケットで見られる不思議なイラストを手掛ける泉智也と、とにかくすご腕揃い。今作はさらにゲスト陣もすごい。録音には、Hibariからエレベーターのフィールドレコーディング作品を発表したエリック・ラ・カーサ。ほか、植村昌弘(MUMU/Sim他)、上江州佑布子(元 auranoisazzzz)、千葉広樹(effective dose他)、Mattinなどが加わって、そりゃもーー何が起こるか分からないのも納得でしょ。散文を提供している詩人、小笠原鳥類の世界観に頭をぐるぐるさせながら、HOSEの未知なる迷路にはまりこんじゃってください。自分の理解を超えた所で、起こる作品内での出来事のひとつひとつには言葉ひとつとして出ないのに、なんだろう、この素朴で美しいアンサンブルには、ただただじんわりと涙がこぼれてきてしまいそうだ。


HOSE / HOSE
hibari musicの主宰者、宇波拓氏率いる奇天烈・脱力・ローファイ・フォークバンドHOSEのデビューアルバム!リリースは、Asteroid Desert Songs、HOI VOODOO、身長2M、ダブソニックなどを輩出してきた佐々木敦氏伝説のレーベルUNKNOWNMIX / HEADZより!!
バートバカラックのように優しく美しい牧歌的な演奏に突如としてあらわれる巨大なクエスチョンマーク(?)!! 戸惑う聴者を置いてきぼりにするかのごとく唐突に訪れる異変!冷静にみてなんか変。とにかくこんなミュージックにはいまだかつて出会ったことがない。まさに言葉をなくすアンノウンミックス。これまでも、これからも、こんな音楽にはなかなかお目にかかれない!オーディオサンプルつけてますが、こんなんじゃ判断しきれない!とにかく君の耳でこのアルバムを確かめて!良いとか悪いとか、そんな判断じゃなく、『これ』が『これ』としてすでに完成しているという事実を、聴け!!

本日の入荷品:
やけのはら / Brilliant empty hours
DJまほうつかい&AENさん / DienBienPhu Sound Track
HOSE /HOSEⅡ
HOSE / HOSE

本日の再入荷品:
the pitchshifters / Semordnilap-Deified
the pitchshifters / Palindromes-Deified
V.A / Circuits Quantum