5.19 入荷品


HIKARU / Not-hansei
相棒TETSUとのユニットBLASTHEADとして活動し、DJとしても10年以上のキャリアを持ち、今や日本のクラブシーンにおいて欠かすことのできない存在の一人HIKARUの新作ミックスがBLACK SMOKERより登場!!エネルギッシュな躍動感に満ち溢れた一発録りミックス!!まさにHIKARUの“現在”を存分に体感できる一枚!勝新太郎の『反省していない、この顔は反省していない…』の声で幕開け。HOUSEを主軸に、JAZZ、REGGAE、LATIN、HIP HOP…と全てを吸収し、飲みこむ。DeeeeeeeePな感性へと到達していく土気色のサウンドターンテーブルの上を漂うミスティックなヴァイブス。これからも常に変化、進化を遂げていくであろうHIKARUの2009年というこの瞬間のムードを閉じ込め、そしてまた、長く果てなき音の探究は今後も続いていくのでしょう〜〜。泡のように消えていく毎日のあれやこれやと一緒に、ぜひこのサウンドを。


DJ YAZI / Throwing Down A Shape
THINK TANKのライブDJとしても活躍するDJ YAZIのミックスCD。活動の幅を広げ、ソロとしては独自のスタイルを追及してきた彼が、国内で最も怪しい煙が立ち込めるレーベルBLACK SMOKERより満を持してのミックスをリリース!!黒く煤けたテックハウスが響きわたる。ヒリヒリとした凍てつく空気、こだますダビーな浮遊の音色、街灯もまばらな路地裏でうろつく輩の目つきや不穏な夜の喧騒が絡みついては離れない独特のスモーキーハウス。地に着くよりも天に昇るような感じをテーマにしたという今作では、海底の底から浮かび上がってくる泡とともに、遠い光の世界へと昇天していくかのような感覚が漂っている。体まるごとらく〜〜〜にして、もう導かれるまんまに気持良い方へと連れて行ってもらっちゃいましょう!


JUZU A.K.A. MOOCHY / LIVEMIXED @ GRASSROOTS 20080523
東高円寺GRASS ROOTSで2008年5月23日に開催されたパーティー"ALTERD STATES"でのJUZU a.k.a.MOOCHYのDJプレイ・ライブ録音がBLACK SMOKERより登場!幅広い活動形体と長いキャリアを誇るMOOCHYならではの、まさにスペシャルな瞬間を切り取ったスペシャルなミックス!!極上のスピリチュアルを内包した音の動きがこんなに生き生きと輝いているのは、ライブ録音の醍醐味であり、GRASS ROOTSという場所だからこそ生まれたであろうミラクルやマジックのせいか!瞬時にありとあらゆる国へと旅させてくれるMOOCHYのDJスタイルは、そう簡単にはマネ出来ないっす。オールドスクールヒップホップ、ファンクと黒い音色を聴かせ、南米サウンドからダブテイスト、他様々なワールドミュージックが混在し、たらふく堪能させてもらって、そのままDEEEPなハウスにずぶずぶとヤラレルこの始末…最高。この音とこの場所からして、完全に別世界が出来上がっているに違いないその一夜がうらやましい。


QSON / House Dust Meltdown
普通なら癒されるはずの水の音すらも、クソンにかかれば何故か下品に聴こえてしまうんだから…すごい。出ましたクソンが放つダーティボム!!!!投下とともに、これまたやっぱりすごい異臭(苦笑)!!クソンの3rdアルバム。ゆるゆる脱力即興演奏、やる気の感じられないヴォーカル、チープでファニーでストレンジなスピリチュアルサウンド!!奇想天外、奇妙奇天烈な00年代のアヴァンポップ/スカムポップ!!軟弱で、インテリ気取りの癒し系エレクトロニカを一掃するほどの強力なパワーとユーモアを兼ね備えた新種のウイルスサウンド!!!まったく今回も愉快に楽しくぐっちゃぐちゃに汚してくれました…禁断のスカトロニカで…ぐしゃーーーー


QSON / Dirty Toilet Restaurant
開けてはならぬパンドラの箱… が気づいたらすでに開いていた??とんだ緊急事態!!猛烈な異臭音がばらまかれ、見て見ぬふりして、あえて近づかないようにしていたのに、もおおおおお!!!!ダーティフレーバー立ち込める悪臭宅録ローファイワールド!!!!!クソンが解き放つ2ndアルバム!(1stはCD-R)最高に愉快で、最高にお下品な音の陳列棚へようこそ〜〜!いらないもの汚いもの余分なものをぜーんぶ宇宙にほっぽり投げて、ゴミの山でいーっぱいになった頃を見計らって、行ってみますか?クソンの宇宙へ!!脱力の極北!日本フリークアウト最後の砦!?アヴァンギャルドパラダイス銀河!??バッドテイストのマナー講習????クソンがプレゼンする“ハンドコア”ミュージックの幕開け!!その場の思いつきや偶然をそのままパッケージした奇跡の珍盤!!!!


shabushabu / all in one pot
OORUTAICHIとのユニット“おばけじゃー”でもお馴染み、shabushabuの1stアルバム!!んまー肩の力を抜いて、父ちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃんみんな集めて、こたつにみかんがよござんしょ??聴けば絶対笑いが止まらない、まるで笑い茸のような作用…脱力お笑い茶の間エレクトロがびにょびにょ〜〜んと刺激!!ゴマダレ?それともポン酢がよろしい?お好きな味で、しゃぶしゃぶしちゃって〜な美味音。色ものキワものいろんな者が集まる面白関西シーンを語る上でも欠かせない!!聴くっていうよか、食してほしい“イートロニカ”な味わい深い一枚です!日本のわびさびと無礼講なおふざけぐっちょりミックスして、愉快な宴サウンドおっぴろげ〜!!


OORUTAICHI / Drifting my folklore
謎語でほにゃらか綴る逸脱のアブストラクトワード使いOORUTAICHI!!今作は2002年に発表された1st『YORIYOYO』からの数曲と近年OORUTAICHIROMZ、Imagined Records、日本人ではALTZなども名を連ねるイギリスのBEAR FUNK、岸野雄一氏主宰out one discなどなど数々のレーベルコンピやシングルにおいて発表してきた楽曲を海外流通向けにコンパイルしたというもの。国籍不明の???系民族音楽の上をぬめりと游ぐ浮遊ソング!ちょっぴりスカミーな独特毒々ポップミュージックに国内外問わず、依存者中毒者続出…。何処の国で鳴らしても、異質オンリーワンダンスミュージック!!OORUTAICHIの初期から現在までをわわわわーーっと集めたベストアルバム的内容!

本日の入荷品:
HIKARU / Not-hansei
DJ YAZI / Throwing Down A Shape
JUZU A.K.A. MOOCHY / LIVEMIXED @ GRASSROOTS 20080523
QSON / House Dust Meltdown
QSON / Dirty Toilet Restaurant
shabushabu / all in one pot
OORUTAICHI / Drifting my folklore