7.9 入荷品


LOVELIGHT / LIVING IN THE EARTH
いやああああ、北からまた素晴らしいユニットが誕生しましたよ〜〜!一発で大好きになりました!
THA BLUE HERBのエンジニアYZRとクリエイターKAWAを中心としたユニットLOVELIGHTのファーストアルバム!!まるで地球の誕生を思わせるような神秘の輝きを放つ冒頭から、もおおおやっばあああい期待度200%で頭まっちろけ〜〜になります!!コズミックな音の空間処理と、フュージョンのようなリードシンセがパーカッシブなブレイクビーツと絡み合いながら、徐々に高みに上がっていく「Re:Jouney」、ゆるめのBPMに艶やかな女性の歌声とスペイシーかつアンビエンスな月光シンセが実に美しい「Dancing Under The Moon」、アルバムの表題曲でもある「Living In The Earth」は、優雅なピアノとストリングスのアンサンブルが軽やかに響き渡り、極上の安眠の彼方へと誘われるようなハーモニーが究極のチルアウト空間を構築。
10分を超える長尺トラックの多い全5曲!!壮大で果てしない美しさに包みこまれるようなコズミックサウンドスケープ!!


Lullatone / Songs That Spin in Circles
Lullatoneの最新作は子守唄をテーマにした、赤ちゃんとそのお母さんに向けられたリラクシン&ドリーミンなコンセプトアルバム!子供服ブランドWafflish Waffleやイラストレーターtupera tuperaとのコラボレーション。水中での録音、心拍数のドラムビート、ホワイトノイズなど赤ちゃんが心地よくなれるアイデアがたくさん散りばめられた作品です。もちろんオルゴールのようにキラキラとしたメロディがアルバム全体を包み込んだLullatoneサウンド!赤ちゃんはもちろん、大人が聴いてもほんとリラックスして夢の彼方へ飛ばしてくれる極上のアンビエントサウンド。たまには赤ん坊の気持ちにまでさかのぼってゴロゴロやり過ごすのも良いでちゅよーー。ばあぁぶうぅぅ!


V.A / Miou Miou-Electronique (MiouMixies)
タヒチ80カーディガンズ、アイヴィ、カヒミ・カリィなどのリリースでも知られるアメリカのインディ・レーベル、ミンティフレッシュから2008年にリリースされたチェコの5人組Miou Miouのアルバム『Electronique』を様々なアーティストがリミックス!!minamo、fourcolorなどの活動でも有名な杉本圭一によるユニットfilfla、12Kからのアルバムも傑作な女性トロニカアーティストMoskitoo、magic bookやahornfelderなど様々なレーベルから作品をリリースするdaisuke miyatani、オルゴールのようにキラキラと可愛いサウンドを提供してくれるLullatone高橋幸宏(元YMO/スケッチショウ)や原田郁子(クラムボン)も絶賛するMiyauchi Yuri、frauやpreco、music relatedなど様々なレーベルから作品をリリースし、エレクトロニカシーンの新時代を築きあげたとも言えるaus、Morrを中心にコンスタントに作品をリリースし続けるドイツ・エレクトロニカb. fleischmannなどなどリミキサー陣を列挙しただけでも超豪華!!

本日の入荷品:
LOVELIGHT / LIVING IN THE EARTH
Lullatone / Songs That Spin in Circles
V.A / Miou Miou-Electronique (MiouMixies)