9.23 入荷品


sawako + / omnibus
Emergency, Fontanelle, NudgeのメンバーでありStrategyことPaul Dickowが主宰するレーベル、Community Libraryからの第2弾リリースは、And/OARや12Kからリリースする日本人女性アーティストで現在はニューヨークに在住のSawakoの作品。世界各地の友人たちと伝言ゲームのように音源をやりとりしたりして2002年に作ったという。Alian8. ConstellelationからリリースするPolm PolpoやYuichiro Fujimoto、hypo、Tu m'、山田民族らとのコラボレートやサウンドリレーした作品集。それぞれ別々のアーティストとの共作なので、曲調も様々なんですが、独特の浮遊感で浮かび上がる音色は、まさにsawako世界。延々聴いていると、時間の感覚がおかしくなってしまいそうな、夢のまた夢〜〜なサウンドスケープ


daisuke miyatani / diario
Magic Bookの清涼系電子音レーベルPICOからの電子音作品『sketch』、またフランスの音楽家GoGoooとのコラボユニットMIYAGOOOやscholeからリリースされたsawakoとのコラボアルバムなど様々なレーベルから良質作品をリリースするdaisuke miyataniのソロアルバム。リリースはドイツのレーベルahornfelderから。気取った感じのない素朴で一聴したところ素っ気な〜いアコギ演奏、他楽器類の音やフィールドレコーディングが、坦々とした日常を書きとめたまるで日記のような音楽。5分くらいの曲から30秒くらいの曲まで、なんだか思い出の断片をつなぎ合わせたような。肩の力を抜いて聴ける穏やかなアンビエントミュージック。日常にちょっとした花をそえてくれるようなスモールミュージック


本日の入荷品:
sawako + / omnibus
daisuke miyatani / diario